Oisix ra daichi Creator's Blog(オイシックス・ラ・大地クリエイターズブログ)

オイシックス・ラ・大地株式会社のエンジニア・デザイナーが執筆している公式ブログです。

de:code2019に登壇させていただきました!

SREのnagaoです。

5/30(木)に、Microsoftさんのテクニカルカンファレンス de:code2019に登壇してきました。 昨年から本格的に取り組んでいるマイクロサービス on AKSについて、マイクロソフトのCDA寺田さんとの対話形式でお話させていただきました。

www.slideshare.net

我々が1年間取り組んできた中で学んだことから、成功体験、失敗体験、失敗体験、組織づくりの重要性などを、あまりフィルタせずにお伝えしておりますので、これから似たような取り組みを始められるかたの参考になれば嬉しいなと思っております。

登壇してみて

1年前、情報収集のためにDevelopers Summitの寺田さんの登壇を聞きにいったのですが、あの時は自分が1年後に一緒に登壇させていただくことになるとはまったく予想しておらず・・・とても感動しました!!! しかもde:codeで!!!が、私は人前でお話しするのが得意ではないので、反省点も多々あり、今後に活かしていかなければと思っております。

de:codeの感想

いまさらですが、2日間de:codeに参加させていただいたのに、1つもセッションをみる余裕がありませんでした。 控え室で泣きそうになりながらスライドを見返していた記憶しかないです・・・、来年はde:codeをレポートできるように参加したいとおもいます!

エンジニア募集中

登壇の中でもお話したのですが、このような取り組みを推進していくためには、エンジニアの方のお力が必要で、まだまだ足りておりません。少しでもご興味持っていただけるようでしたら、ぜひお声がけいただければとおもいます。

hrmos.co

Oisix ra daichi Creator's Blogはオイシックス・ラ・大地株式会社のエンジニア・デザイナーが執筆している公式ブログです。

オイシックス・ラ・大地株式会社では一緒に働く仲間を募集しています